--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガンガンJOKER 創刊号
タイトルどおりですが、『ガンガンパワード』と『月刊ガンガンウイング』が休刊になった為、後継誌として本日『月刊ガンガンJOKER』が発売されました。

『ガンガンパワード』で掲載されていた『コープスパーティー Blood Covered』も移籍されています。

※コープスを知らないって方は瓦版過去記事参照
http://news.tkoolring.koiwazurai.com/log/2008/09/#20080914

同時に『コープスパーティー Blood Covered 1』も発売されていたようなのでこちらも購入。
コープスパーティー Blood Covered 1

最近ツクールに関係した方や作品が漫画などで掲載されているのを見て、すごいなぁ
と思ってみたり。

『月刊コミックラッシュ 5月号 スオミさんと田舎町』
月刊コミックラッシュ 5月号

スオミさんと田舎町 今野隼史さん

はい!有名なイラストレーターさんです。
知らないってば!!な方は、「アルファナッツ」とでも書けばわかるでしょうかな。

2009.04.22 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
メインメニュー
はいっ!そのまんまですが、RPGツクール2000や2003のプロジェクトデータをそれなりに暗号化するへっぽこソフトです。
暗号化は簡易なもので、知識のある方なら30分程度で外せてしまうものなので”それなり”なんですね。(^_^;)
一定時間が経過したら書き戻すタイプではなく、タイトル画面が出力された時にほぼ確実に元に戻すので「ストリームからの読み取りエラー」は比較的発生しにくいです。
発生する時は連発しますが・・・その時はデータを再度上書きしてね。

タイトル画面を検出するのがすごい面倒くさかったですよ~(-_-;)

この辺からダウンロード可能です。

http://homepage2.nifty.com/MJHS/soft/tool/crypt2k/

そういえば、そろそろ『エイプリルフール』の日が近くなりましたね。
・・・ニュースサイトは真偽を確かめないといけないので、地獄です。
今年ことは、こちらからドッキリをだしてやるんだぁあああ!プチっ。



2009.03.30 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
久々の『ツクラーの瓦版』の更新です。
家族の事情と言うか、どちらかというと親戚の事情でしばらくお休みさせていただきました。
事後になってしまいましたが、ここに報告をしておきます。

そして、まず悲しい?お知らせから。
3月2日~6日までドタキャンで中止になっていた中国への旅行の為更新を停止します。
完全復帰は7日以降となります。
あらかじめご了承お願いいたします。

逆に良いお知らせです。
ドメインとっちゃいました!
tkooler.net
まだ何もありません。おそらくバグったアクセス解析のページが見えるかと思います。

んで、何かしようと考えておりますが、ツクラー向けの転送URLサービスなどを考えております。

http://○○○.tkooler.net/ -> http://hogehoge.hogenet.com/~hogehoge/

このような感じで転送されるような仕組みです。
一発でツクラーさんとわかるので、イメージアップにつながるかと。
先ほど実験をしてみた感じではうまく作動しましたので、近日中にベータテストが出来ると思います。


2009.02.27 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
